ささいな日常と漫画生活

とってもふつうの毎日と漫画(特にBL)をお届け。

BL漫画レビュー『のみ×しば』

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
やきにくです。

今回のBL漫画紹介はこちら!


『のみ×しば』

https://comic.pixiv.net/store/products/698678

こんな方におすすめ

  • 同級生
  • 体格差
  • 学生・青春
  • ピュア
  • BL初めての方🔰
  • 🔞シーンあり ※今のところ触り合いのみ、本番ナシです

あらすじ

男子校2年生の野宮は、可愛すぎる同級生の御子柴(柴ちゃん)にときめく毎日を過ごしていた。俺はおっぱいが好きなはずだと言い聞かせるも、ついつい可愛い柴ちゃんに反応してしまう下半身。
柴ちゃんのことが好きなのか、それとも男子校でおかしくなってしまっただけのか!?野宮の苦悩が描かれた、青春ラブコメディ。
野宮や御子柴を見守る個性的で楽しい友人達のキャラクターにも注目。

登場人物

  • 野宮
    攻め。頭も性格も体格も良いが、男子校が故にフツメン扱いの高校生。2年生で同部屋になった御子柴が気になる。御子柴はゲイ嫌いと思っているので、なかなか行動に移せない。
  • 御子柴
    受け。女顔負けの圧倒的美少年。過去に男性に襲われそうになったところを野宮に助けてもらって一目惚れ。野宮はゲイ嫌いだと思っているので、なかなか行動に移せない。
  • 宮井
    ゲイを公言しているハイスペイケメン。過去には家庭教師の先生とお付き合いをしたことも。野宮と御子柴の相談役であり良き友。
  • 中王子
    イケメンだがミラクルバカ。女装した御子柴に一目惚れし、本気で女の子だと思い込んでいる。野宮の野宮がなぜかすごく気になる。
  • 森下
    腐男子。男子校ということを活かし、少しでもBL要素があればシャッターを切る。なんなら友達に頼んで撮ってもらうこともある。

 

感想

メインの野宮・柴ちゃんともにすごくピュアで優しい良い子。単純に応援したくなります。(でも頭の中はそういうことしか考えてないのも高校生っぽくてかわいい。笑)

 

ピュアでお互いの気持ちや身体を気遣う分、進み方はゆっくりです!

1巻でキス、2巻で付き合う、3巻で柴ちゃんのもののみお触り、4巻でお互い触りっこなのでまだ4巻時点では未経験となります。

なのでそういった展開を早めに望む方には不向きです。

 

でもね、このゆっくりなスピードがほっこりするんです・・・

周りに支えられたり、(愛情で)冷やかされたりしながらもお互い気持ちを確かめあって進んでいくのが、のみしばらしいペースですごく良いです。

どちらかが暴走することもなく、隣に並んで一緒に進んでいくようなイメージです。

 

あとこの漫画の特徴といえば・・・めちゃくちゃ登場人物が多い!!笑

ほんとに1人1人個性的すぎて全員好きになってしまいます。

 

特に宮井なんかは過去の恋愛が4巻にしっかり描かれています。ただの過去の恋愛話で終わるのかと思いきや、元カレが今の高校の教育実習生で出てくるんですよね...!

しかもそこで今のところ更新が止まってるので続きが気になりすぎます。

 

個性豊かな他のメンバーにも焦点が当たる日はくるのだろうか...と楽しみにしております。

 

最後に

学生のわちゃわちゃ感が好きな方や、波乱が無く安心して見れる内容が好きな方(両片思いかつ暗い流れも特になし)、スローペースでもOKな方はぜひ読んでみていただきたいです。

そして、そういったシーンが少ない分、BL初めての方にとてもおすすめです!

それでは今回も読んでくださり、ありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!