ささいな日常と漫画生活

とってもふつうの毎日と漫画(特にBL)をお届け。

BL漫画レビュー『コワモテの隣人がΩだった時の対処法』

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
やきにくです。

今回のBL漫画紹介はこちら!

『コワモテの隣人がΩだった時の対処法』

www.cmoa.jp

こんな方におすすめ

  • イケメン受け(タトゥー、長髪)
  • 年下攻め
  • オメガバース
  • 大学生
  • 🔞シーンあり

あらすじ

大学生の晃太は、容姿・学力など全てにおいて優れている種とされているα。同じくαである大学の友人たちはΩに興味津々だが、晃太は全く興味がない。
なぜならαがΩから感じるという「良い匂い」が全く分からないからだ。
ただそんなある日、長髪でタトゥーの入ったコワモテ隣人の部屋から甘くてとろけるような匂いが漂ってくる。
初めて知ったΩの甘い匂いに驚く晃太。てっきりコワモテ隣人がΩを連れ込んでいると思っていたが、まさかのそのコワモテ隣人がヒート中、つまりΩだった。
「抑制剤を切らしている」という隣人の代わりに、晃太が薬を買いに行くことに。
買ってきた薬を渡そうとした晃太は部屋に引きずりこまれ、身体の関係を求められて・・・

感想

今まで読んできたオメガバースは、オメガが可愛い系・華奢系が多かったんですが、この作品はオメガの龍之介がいかついのなんの・・・!笑
整った顔立ちで長髪なのできれいめではあるのですが、身体がバッキバキで厚みもあります。(色気もすごい・・・!)

ただいかつい龍之介が、甘えた表情になるのにめっちゃきゅんとします。
晃太もそりゃ可愛いと思うわ...と思います。

あと晃太が「特異性α」なのですが、特定のΩの匂いしか分からないという設定は初めてみました。
2人が両思いだと発覚するシーンが好きなのですが、この設定があるからこその展開になっているんですよね。

そしてすいません、、これはほんとに個人的に「おぉ・・・!」と感じるのが、ニクヤ先生は脇毛を描いてらっしゃる・・・!
大抵消されている、脇の毛が・・・!(何回言うねん)

他の作品でも描かれているので、こだわりのおひとつなのかなと勝手に思っています。
案外こういうポイントは好き嫌いが分かれると思うのですが、私は龍之介のようなタイプは生えているとセクシーだなと思います。

付き合ってからのシーンもありますが、龍之介の手の上で転がされる真面目な晃太の関係性がかわいくて素敵なのでぜひご覧いただきたいです!

最後に

結構BLは可愛い・美人受けが多いので、ちょっとガタイの良いいかつい受けが好きな方はとってもおすすめです!(結局龍之介も美人なんですけどね笑)

あと「運命の番」みたいな表現がないので、運命に惹かれたり抗ったりというのもないです。
シンプルにお互いが好きで運命のように繋がるかたちなので、その点もいいなと感じます。
そしてやっぱり脇の毛あり派の方は必見です!!!


それでは今回も読んでくださり、ありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!