ささいな日常と漫画生活

とってもふつうの毎日と漫画(特にBL)をお届け。

BL漫画レビュー『ワリキリ』

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
やきにくです。

今回のBL漫画紹介はこちら!


『ワリキリ』

https://comic.pixiv.net/works/7493

 

こんな方にオススメ

  • 年下攻め
  • 美人受け
  • 歳の差
  • セフレ
  • 🔞シーンあり 
    ※修正はこれでいいのか!?と思うほどかなり甘いです!モノがしっっかり描かれています!これ以上にしっかりなの見たことないかもです笑

あらすじ

日々のストレスの発散にはセックスが一番。社会人の柊(シュウ)はマッチングアプリでストレス発散の相手を探していた。
求める条件は、①完全割り切り ②無駄話ナシ ③後腐れなく の3つ。
そんな条件にピッタリ当てはまったのは、ユキヤという男。
一見チャラそうな男だが、条件を守り無駄口も叩かない。更には身体の相性も抜群。その適度な距離感と相性の良さから頻繁に合う仲に。
ある日、ばったりと街中でユキヤと出会った柊は、ユキヤの素性に衝撃を受ける。ユキヤの素性とは一体・・・!?

登場人物詳細

  • 柊(シュウ)
    受け。日々のストレスをセックスで発散する社会人。黙っていれば儚い系美人だが、本当は口が悪い。自らワリキリの条件を出してユキヤと会っていたはずが、徐々に惹かれてしまう。
  • 行哉(ユキヤ)
    攻め。柊の条件を守り、無口でクールな男を演じている。女性にモテるが、女性を相手にすることに違和感があり男性とも関係を持ってみることに。柊のことが気になる存在になっていく。

感想

あの、ほんとに、開始10ページもたたない内にすんごい🔞シーンが出てきます。衝撃です。最初にも書きましたが、修正がびっくりするほど甘いんです。
保健の教科書ですか・・・?と言いたくなる、見本のようなブツが堂々と出てきます。

あと最初の🔞シーン、ほぼセリフがありません。息遣いとちょっとした声のみが表現されています。「無駄話ナシ」を表現するためなのかもですが、非常に珍しいなと思いました。
だけど画力のおかげで臨場感もあるし、何をしているかもはっきり分かります。むしろ吹き出しがない分、画に見入ってしまいます。
今まで見たことないこの表現に衝撃を受けて、購入してしまいました。

歳の差の恋愛自体はパターンとしてよくありますが、このストーリーの進み方は個人的に初めて見ました。
あまり言うとネタバレになるのであれですが、、、最後まで逃げ回る大人の柊、最後まで諦めが悪い若者の行哉の対比が好きです。(行哉は良い意味でおバカで好きです)

最初の方だけ見ると大人っぽい関係の印象を受けますが、ギャグみたいな笑いの要素もあるので読んでてシンプルに楽しめます!

最後に

修正甘々を求める方にはドンピシャの漫画です!
夜のシーン、めっちゃ出てきます。

ただただそういうシーンが多いだけの漫画も正直ありますが、きちんとストーリー性もあるので物語としても面白いです。

王道の恋愛を求める方には向いてませんが、、、王道の恋愛に飽きた方にもおすすめです。(素直になれない男が好きな方にもいいと思います)


それでは読んでくださり、ありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう・・・!